Page: 1/11   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
大徳寺

去年の秋に大徳寺に行ったのを思い出したので写真整理がてら今更のエントリを上げておきます




























「これがあれか 利休が切腹する羽目になった門か」

へうげものがいい予習になったなあ」





「意外な人の墓がこんなところに」








「このアングル よくガイドブックとかで見るなあ」


細川九曜がえらい風流なことに」




| 管理人 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪冬の陣


「そういや大阪城なんかすごいことになってましたよ 『平成の大改築』とか言って完璧に博物館モードに」

「あーそういやそんなことあるな大阪城」

「復元じゃなくてもう 現代の技術で城作ったけど何か質問ある?みたいな」

「たぶん秀吉が見たら普通に喜ぶと思う あれ」

「いいんじゃないかな」

「古い当時の趣をのこすべき城ではないしな」

「ええ」

「それこそ熊本やら松本やらその他地方でやればいいと思う」

「技術の粋と大金を投じて大阪に建てたって段階で十分大阪城でしょう」

「ですね」



(排気ダクト付き天守閣ってのもなかなかないよね)







「売店が天守の一番上と一番下にあって商魂たくましいのもそれっぽかった」

「天守閣に売店とかすごいですよね」

「うっかり大一大万大吉のステッカーとか買ってしまったのでDSに貼ります」

「えええ」

| 管理人 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
法蓮寺 しだれ桜


ライトアップつったってまあ ささやかなもんだろ?
と思ってたのに山の中に突然8m超えの大木がそびえ立ってて驚きました うんごめん正直なめてたわ・・・









樹齢120年なんですって(桜の寿命は80〜100年程度)
| 管理人 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
阿蘇山火口にて


「シャービックみたいな色ですね」

「なんでそんなマニアックなお菓子に喩えるんですか」
| 管理人 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生3度目の


地獄巡りです

観光案内からシームレスに血の池軟膏のセールストークへと移行するおばちゃんの話術が相変わらず見事でした
| 管理人 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
彦根紀行
20070623_403691.jpg

20070623_403719.jpg

20070623_403711.jpg

20070623_403701.jpg

20070623_403704.jpg

20070623_403748.jpg

20070623_403724.jpg

20070623_403734.jpg

20070623_403723.jpg

20070623_403751.jpg

20070623_403749.jpg

20070623_403747.jpg
| 管理人 | 15:14 | comments(1) | trackbacks(1) |
さらば鳥羽
20070506_380605.jpg

基本は放置のさびれた観光地具合がなんとも素晴らしいところでした 凹むくらい大雨なのでとっとと撤収ー
| 管理人 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
答志島散策 その3
20070505_380219.jpg

なぜこんな海岸すぐ横にプールを・・・?
| 管理人 | 17:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
答志島散策 その2
20070505_380215.jpg

ここだけ妙に砂がきれいなんだけど 夏は海水浴場にでもなるのかな
| 管理人 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
答志島散策 その1
20070505_380213.jpg

浜辺まで降りてみたいが断崖絶壁&同行者の強硬な反対により 断念
| 管理人 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Category

Archives

Link


Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links