Page: 1/9   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
家長の系譜
■【Jユースカップ2008】 第16回Jリーグユース選手権大会 ガンバ大阪ユースが優勝

----

「ユースカップの決勝みてきたんですよ27日」

「ほう」

「宇佐美くんは うまい 確かに飛びぬけてうまいんだが」

「稲本ではなく 家長の系譜です」


「不吉な」

「まわりと比べて飛びぬけてるがゆえにガムシャラさというか勤勉さが皆無です」

「ボール持ったときと持ってないときのオンオフの差がはげしすぎて」


「家長ですね 超家長ですね」

「オフの時にダメなやつはいくら才能あっても西野は使わないので まずい 超まずい」

「でもその年までそれならもう治らないでしょう」

「いや 16歳の時からそれはずっと言われててユースで」

「でも今年1年で走るように鍛えようとしたもののなおらないから 環境変えるかつってトップ昇格」


「それなんて家長」

「 つまり宇佐美は「トップで通用する!」じゃあなくて「環境かえてみるかトップでやらせてみるか」ってんで昇格ってゆうね・・・」

「ショック療法というやつですね」

「稲本とは根本的にちがうわけですよ」

「やべーおれ走らないとまずいわーという状況に追い込んだと」

「そうなればいいけど」

「人間がそんなに便利にできているはず、ない・・・・!」

「ってセイラさんも言ってましたよ」


「ですよね・・・」

「激しく不安だわ」

「 たぶん不安がってるのは一部だけで ライトなガンバサポ含めて全国の人たちは」

「3年後には『西野が宇佐美を使わないから家長みたいになっちゃったじゃないか!ガンバはダイヤを磨けばか』と言われてる気がする」


「そのころにはさすがに西野いないでしょう どんだけ長期なんすか」

「来年か2010年で終わりですけど」

「でしょうけど」

「少なくとも宇佐美は2年くらいは西野の元にいることになると思うのですが」


「徳島送りとかにならないといいすね」

「その間にトップで出れるのかと・・・」

「その頃には安田の弟が徳島いってるかもネ」
| 管理人 | 17:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
誰のこととは言わんが
口数と怪我が多くて髪型にへんなこだわりがある選手が嫌いです
| 管理人 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうそんな時期か
【第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会】日本一のサッカーチームを目指し9月13日に開幕!

もう天皇杯の組み合わせが発表されるような時期なんですね 1年はえー
| 管理人 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドゥンビアドゥンビア!
■ドゥンビア選手 BSC ヤングボーイズへ完全移籍のお知らせ

----

「ところで、スーパーリーグ (スイス)」

「はいな」

リーグ優勝クラブは、チャンピオンズリーグの予選に参加することができる。2003年からは準優勝のクラブも予選に参加できるようになり、2005年には準優勝クラブのFCトゥーンが本戦リーグ入りを果たしている。

「ドゥンビアの移籍先のヤング・ボーイズ、スイスリーグ2位なんですけど」

「1位のバーゼル中田が勝ち点74、2位で勝ち点70、3位のチューリヒが勝ち点56」

「うお」

「ほぼ2強。いやそれは置いておいて  チャンピオンズリーグでドゥンビアの予感」

「めちゃくちゃ面白い状況じゃないですかそれは」

「うん」

「相変わらず存在が漫画みたいな男だ」

「楽しみです」

「移籍は爽やかに」

「移籍コメントのゴーストライターとかやったら結構稼げそうな気がするんですけど」

「いらんでいいこといって末永く怨嗟を買う阿呆のなんと多いことかと

「もう新人研修でやるべきだと思うのですよ 『移籍の際のコメントの書き方』とか」

「1チームで現役全うする選手なんかまずいませんからね 最近は」

「変な定型句を入れると反感買いますねあれは」

『みんなには悪いとは思っているけど 俺はどうしてもこうしたいんだ 本当にすまない』的な方が一般に受けがいいかと」

「そこにわかってくれとは言わないが みたいなのが入るとくどいですね」

『ここで得た経験を生かして頑張って生きたいと思います。これからもよろしくお願いします。』が最悪系」

「お前のステップアップのためにチームがあるんじゃねえ」

「チームのために(以下略)」

「安西先生ボイスで再生よろしく」
| 管理人 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
それでこそ博貴
U-23日本代表 1 - 1 アンゴラ代表

【得点者】
 53min 豊田陽平(U-23日本代表)、76min ジャンジ(アンゴラ代表)

どうしてもそういうふうに開くのね 口は
| 管理人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
べつに青でもいいらしいねサンタって
勇介・・・・・・・!!!
| 管理人 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Brief aus Deutschland(ドイツからの手紙)
第14回 海外でプレーするために必要な“代理人”

退団から2年近く経った今も 毎月結構な数の人が「冨田晋矢」で検索かけてここにもやってきます
いや愛されてますね冨田

風の噂にドイツに渡ったらしいとは聞いていたんですが どうも自身の出来とは関係ないところで
相当いらん苦労をしてきた模様 相変わらず運というかタイミングだとか巡り合わせの悪い男です
海外移籍は事前にしっかり確認! あるいはご利用は計画的に!てところでしょうか(なんだそれ)

この5月に帰国後 FC岐阜の練習生として城陽にも出没してましたが結局は関西リーグのFC-Mioに落ち着いたようで
そのまま地域リーグの荒波に沈むにはあまりに惜しいのでなんとかJFLくらいには戻ってきてほしいもんです
まだ敗者復活戦は終わってないだろう

新加入選手のお知らせ
| 管理人 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
「あっち向いて」


「ほい!」



Jリーグ・G大阪が快勝
| 管理人 | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ところで菅沼くん
http://www.kitajima-hideaki.com/diary/2007/06/post_185.html

君が着ているのはタルトくんTシャツではないかね 愛媛の思い出か
| 管理人 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
【J1】第13節 神戸 VS 柏
20070526_390208.jpg

アルセウの上腕二頭筋 に驚愕 なんだあれ・・・

-----

神戸 2 - 1 柏

【得点者】
13min 大久保嘉人(神戸)、67min ドゥンビア(柏)、72min 大久保嘉人(神戸)

大久保の打点の高いヘッドが2発、炸裂! 今季J1昇格組対決はホーム・神戸に軍配があがる

あんたんとこの監督はええ眼鏡やな」

「試合中だけ眼鏡やな」

「試合終了と同時に眼鏡はずしとる」

「いや試合開始直後はしてないな」

「開幕のころは開始40分くらいでかけてたけど徐々に装着のタイミングが早なっとる」

「もう諦めろよ あんたのそれはたぶん老眼やわ」

サムライスピリッツの怒りゲージMAXになったら出す技みたいもんではないんか」

「うな」

「しかし今日はえらいオーバーアクションやったな」

「試合終了5分前にものっそ大ぶりのガッツポーズしとった」

小林投入で確信したんかもな」

「勝利を確信したんか」

「どこまで肉(※近藤祐介の一部呼称)引っ張れるかハラハラしとったわ」

「なんか」

「洗面器に顔突っ込んで何分耐えられるか みたいな」

「我慢くらべやったな」

「交替のタイミングぎりぎりまで粘って」

「ほんまに」

石崎監督もほんまにへばるの待ってこれ以上遅れたら手遅れな段階でドゥンビア菅沼入れてきたしな」

「さらに追いつくためにセットプレー蹴れる佐藤いれてまんまと同点」

「今日は采配がなかなかおもろかった」

「リアルGIANT KILLING

「松田監督なんか狙い通りのさらに上やったんちゃうか」

「あのタイミングでそれまで消えとった大久保が勝ち越し点とか」

「そこで大久保スパッと変えるとことか」

「ほんまに」

「その頃神戸ゴール裏周辺におった肉なんか替えるんやったら俺変えてくれいうような顔しとったわ」

「しかし残り15分もあんのに坪内入れて大丈夫なんかと思いきや」

「狙い通りやし」

「肉えらいゆっくり交替してたけどあれ時間稼ぎちゃうな」

「ほんま動けんかったな」

「疲労困憊やっただけやな」

「2点目な」

「大久保と肉かぶっとって、肉のほうが手前やったやん」

「はいはい」

「もし肉がへばってなかったら肉のてんこつあたって枠の上いってたで」

「見事な空振りフェイントや」

「柏のDF 肉のほうに来る!と思ってたもんな絶対」

「絶対な」

「大久保それまで消えとったし」

「大久保ずっとDHみたいなプレーやったしな」

「あいつもうFW戻らんほうがえんちゃうか このまま」

「咲く花壇を間違えたままここまで来てただけなんちゃうやろか」

「ほんまに。中盤でキープするほうがええわ。時折り不意ついてゴール前へ」

「肉みたいなん下僕にしておいしいとこ掻っ攫うスタイルのほうがええと思う」

「それやったら運動量もいらんし」

「芸風変えるんなら今や」

「はまってるうちにやっとかなな」

「本人まんざらでもないと思うで」

「ボールが出んといらいらせんでええし」

「むしろ渡りに船かもな コンバート」

「あの芸風で20代後半も続けるんはしんどいやろしな」

| 管理人 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Category

Archives

Link


Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links