Page: 1/4   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
スフィア盤がいまいちわからないのも問題
ファイナルファンタジーX

去年の暮れに買ったきり放置していたものをようやく開封 世紀をまたぎ実に8年遅れでのプレイです我ながら最長記録

3時間ほど触ってみて現在 気はやさしくて力持ち系の老け顔の男とゴスロリなのかパンクなのか和なのかはっきりしてほしい女子とヒロインらしき不思議な振り袖+袴姿の女子が合流したあたりなんですが 残念ながら私はある一定以上の条件化で中井和哉の声を聴くと笑いが止まらなくなってしまう難儀な癖があるのでこれ以上進められる自信がありません・・・(同じ理由でアニメのほうのワンピースも観られないおれ)

あと 今後ミニゲームとして避けては通れない感じのブリッツボール(作中での人気スポ−ツ なんか水球とサッカーとバスケットが合わさったような)のルールを覚えるのもめんどくさい 困った!

あ 「Zanarkand」は名曲だと思ったので買いましたよiTunesで
| 管理人 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
痛恨の強制ニート
今度は攻略サイトがっつり見てひとつの無駄も出さぬよう慎重に進めていたFF4の二週目のデータをうっかり消してしまいました

死にたい(しかも土のクリスタル奪還とそこそこストーリーが進んでいたのも痛い)
| 管理人 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
強制ニートライフ第3日目
世界を救うべく月世界へ行ったものの 相変わらずその辺のザコ敵にフルボッコにされています

もうレベル70台なのに納得いかねー
| 管理人 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルゲイエボーグが倒せない
結局「リバース」ってどういうステータス異常なのかよくわかりません
| 管理人 | 01:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダークエルフ強すぎ
というか 全体的に難易度無駄に上がってませんかDS版

ボス戦のたびにアイテム使い尽くす勢いの総力戦です 納得いかねえええ
| 管理人 | 15:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
だめだ
「リディアと宿題100問できるかな」に夢中でストーリーがまったく先に進みません

【DS版】ファイナルファンタジーIV オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
【DS版】ファイナルファンタジーIV オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
ゲーム・ミュージック
| 管理人 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
だからお前誰だよ
ファイナルファンタジーIX
ファイナルファンタジーIX

半年ほどクリアするのを忘れていましたが思い立ってクリア
珍しくあまりレベルを上げていなかった(平均60程度 リザーブ組に至っては30前後)ため銀竜戦からエンディングまで大体5時間くらいかかったでしょうか

しかしなんですかあのとってつけたようなラスボスは 突然出てきた巨乳のペプシマンみたいなあいつは
それまでは何の文句もない正統派な清く正しいファンタジーだっただけに落差にひっくり返りました いや色々背景考えればどういう流れで出てきたか納得はできないこともないけど 娯楽作品でそこまで深読みしなきゃならんような最後の敵というのもどうなのかと

喩えるならば大変面白く読んでいたミステリーで じつは真犯人はラスト10ページ切ってから出てきた新キャラでした!ってところでしょうか(ミステリー用語で言うところの「フェアじゃない」ってやつだな)
なんか数年前にそんな感じで ものっそい売れてるけどいくらなんでもそんな犯人ミステリとしては致命的すぎるっていうかもはやミステリーじゃねえよそれ!って理由で賞取れなかった本があったような気がしますがタイトルが思い出せません

| 管理人 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
前言撤回
つい先日面白くNEEEEEE!と一刀両断し作業的にクリアを目指していたレヴァナント・ウイングです が

第4章より仲間に加わる合成屋クーシーなるへんな犬(?)の言動があまりに面白すぎて
なんだかゲームそのものまで面白いような気すらしてきました・・・ 
たぶん気のせいだとは思うんですが

アレだ 耳がながい犬はいいよね

ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア
ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア
スタジオベントスタッフ編
| 管理人 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
主人公は卒業だ
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

百姓一揆みたいに敵に向かって押し寄せるだけでクリアできるようなもののことをシミュレーションRPGとは言わんだろう 常識的に考えて・・・

面白いか面白くないかつったら間違いなく面白くありません
中古で買ったところ 前の持ち主さんってばプレイ時間わずか56分で手放しておられましたよ さもありなん
タッチペンを使っての操作も最初は目新しく便利に感じましたが 微妙な移動がやりにくかったりして実に微妙

頭使ってFFやりたい人はPSPを新調してでも獅子戦争のほうをやったほうがいいと思うな
しかしこのまま放棄するにはちょっとプライドが許さないくらい難易度は低いのでとりあえずクリアはしようと思います とりあえずな
| 管理人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
痛恨事
ギルガメッシュから源氏の篭手盗みそこねたのでもう1回最初からやり直すことに決めた いま決めた

(今度こそ完全攻略を狙う所存)

ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン
| 管理人 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Category

Archives

Link


Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links