Page: 1/10   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
レッドクリフ Part1
遠くの映画館まで行くのが面倒くさくて帰宅途中にある微妙な映画館で観たら非常灯が明るすぎて映画に入り込めず残念な感じでした 2基のエレベーターを乗り継がないと外に出られない消防法的にどうなの!?な構造もおっかないのでたぶんもう行かないことでしょう・・・

映画そのものはアレだ 冒頭の「3分でわかる三国志」にだいぶげんなりはしましたが普通に楽しく血沸き肉踊りましたよ 若干血の気が多いですがデートムービーとしてすげー!かっけー!ていう観方を素直にすればいいんじゃないですかね

個人的には劉備や孫権をヒーローにせず頼りなく描いてるとこにちょっと感心しました あっちの君主って完璧超人じゃなくて 大事なのは実務よりもまず徳なのよね・・・

レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック
レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック
| 管理人 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
定期購読誌たち
Mac Fan (マックファン) 2009年 01月号 [雑誌] 
Mac Fan (マックファン) 2009年 01月号 [雑誌]

iMac20インチがこれでもかとフルボッコにされていておれ涙目 やっぱり無理してでも24インチにするべきだったか

----

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌] 
Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

エルマガも次号で最後かー
| 管理人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンサム★スーツ観てきたよ
マイ★レボリューション
マイ★レボリューション
Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン),川村真澄,Missing Link,YANAGIMAN

谷原章介に心から震撼しました
芸人顔負けのギャグを端正な男前が全力でやるとか反則にも程があるんじゃないの いやすごいわ新境地にもほどがあるわ(褒めているよ)

20代後半から30代前半くらいの 90年代の文化を共有できる同世代のカップルがデートで観に行くにはこれ以上ないくらいの娯楽作です 「デートに誘いたいが2人きりで何時間も間が持つかどうかいまいち不安」な相手がいる人はとりあえず行ってみればいいんじゃないかな・・・
これで上映後に話の接ぎ穂すら見つからないようならそのお相手とは うん とりあえずご縁がなかったということだと思います一体何の話でしたっけ

個人的には大森美幸の演技に上手いじゃないか という意味でちょっと感心しました
<ネタバレ>仕草とか表情の作り方とか 北川景子と同じ</ネタバレ>だったもんなー
| 管理人 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

映画第3弾とかないわー
儲かるのはわかったし 最後までついてはいくけどそろそろ美しい思い出にさせてくれんかなあ




続きを読む >>
| 管理人 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION
東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン (タツミムック)
東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION
劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン (タツミムック)


ここまで来たら関連商品も最後までつきあうよ まずはムックから!

これまでのロングへアから一変 コハナの髪がばっさり短くなってる件(※)について中の人である松元環季嬢が「きっと前作のあとで失恋したんだと思う」と理由づけてて心底びっくりました いや何にって99年生まれの10歳にもならない女の子にそんなクラシックな概念があることにだよ

最近の子も失恋して髪切るとか そういう風習ってあるんですかねどうなんですかね


(※)20世紀少年出演のため 男勝りで自分よりでかいのを投げ飛ばすそれなんてハナ?て役です
| 管理人 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
容疑者Xの献身
「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック

容疑者Xの献身

チャコールグレーのスーツにフチなし眼鏡・そして袖口をゴムで絞っていない白衣姿の福山雅治は鑑賞物として美しいですね

(以下半端なネタバレを含みます)




続きを読む >>
| 管理人 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
英国紳士だからね
レイトン教授と不思議な町(特典無し)

今更購入

夢中になりすぎて充電を忘れ 痛恨のバッテリ切れという逆転裁判にだだハマりした時と同じ過ちを繰り返しています学習しろよおまえ

児童書のような簡素な絵柄なうえに中の人が大泉洋なのに ちゃんと英国紳士なレイトン教授がいい味出してます
セピアに近い色調にノスタルジックな音楽もすばらしい サントラは出てないのかねこれは
| 管理人 | 02:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
違うな、間違っているぞ!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12)
岩佐 まもる,大河内 一楼,谷口 悟朗

小説版は本編で語りきれなかった部分 サブキャラの心情だとか一方その頃・・みたいな他視点での話とかをきれいに拾ってくれるので第一期のときから重宝しているのですが
R2はまさかのナナリー(※)視点!目が見えない子に視点もなんもないけどとにかくナナリーがメイン!そのため本編でのわりと重大な事件もばっさりカット何故ならその件にナナリーは直接関与してないから!いや面白いけど!

アニメ終盤では唐突にシャクティ・カリン並みのあかん方向への行動力と驚異的なウザさを発揮したナナリー総督ですが 本人はどういうつもりでやらかしてたかがこの先の巻で語られたりするんでしょうか

わーたのしみー

(※)主人公の妹 メインキャラではあるが盲目・車椅子・幼少でわりと庇護されるべきポジション
| 管理人 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
7割の力で
生きるコント
生きるコント
大宮 エリー

どの話もあともう少しありそうな えっこれで終わるの次回に続くじゃないの!?ってところであっさり終わるのでびっくりします それはもうブログなら「続きを読む」をクリックすると残りの文章が展開すんじゃないのかってくらい 

常人なら5年はマイすべらない話として重宝する級のエピソードが前述の通り寸止めというか語り尽くされない形で惜しげもなく晒されてるので他人事ながらもったいない・・・!と身悶えしたりして
| 管理人 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
筋子ブルースは名曲
週刊真木よう子公式本 (Gakken Mook)
週刊真木よう子公式本 (Gakken Mook)

期待するべきグラビア的なものは皆無なので(冒頭の数ページに一応は ある) そういうの見たい人はヤフオクで月刊真木よう子のほうをどうぞ今どれくらい値上がりしてるか知りませんが

DVD-BOX買うかどうか迷っています

| 管理人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Category

Archives

Link


Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links