

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ヤズマット討伐
おれがんばった 超がんばった

レベル99あっても倒すのに3時間はかかる・・・との触れ込み通りの長期戦でありました いや何度投げ出そうと思ったか

「ヤズマット 攻略」のキーワードで検索かけると面白いというかなんというか 戦略の立て方が千差万別ですね特に後半戦は

今気がついたけど私のやり方は明らかに正攻法ではないな・・・
ちなみにすなぎも流・ヤズマット攻略法は以下の通り


【ガンビット】

・戦闘不能の味方に アレイズ
・HP<50%の仲間に ケアルガ
・ストップの仲間に クロノスの涙
・スリップの仲間に エスナ
・石化中の仲間に 金の針
・自分自身に ヘイスト
・自分自身に プロテス
・自分自身に ブレイブ
・目の前の敵 たたかう

この基本ガンビットにプラスして 攻撃担当の2名(当方の場合はバッシュ・バルフレア)にはブレイブの次に「自分自身に バーサク」が入ります
相変わらず守備のことはなんにも考えてませんねすなぎもさん!

装備は忍刀(素早さが高いほど攻撃力が上がる) さらに源氏の篭手(連打の確立が上がる)で手数を増やします
ヘイストで速度は倍 バーサク状態の場合はさらにその倍になるので通常の4倍の速度で攻撃できるわけです 4倍だからシャア以上!

何故かボスのくせに「防御破壊」(その名の通り防御力を低下させる)が効いてしまうので 回復担当の奴に連打させるのも手です
なんせ圧倒的な攻撃力に体力なので いかに持ちこたえるかを考えるよりも 限られた時間でどれだけ沢山のダメージを与えられるかを考えたほうが多分効率がいいと思うんだ・・・

終盤戦は1分ほど攻撃しまくって考えうる限りのダメージを与えたのちに 向こうの反撃が始まるギリギリのところでセーブポイントへ逃げ出す
その名も「やり逃げ戦法」でなんとか逃げ切り 勝利 実に4時間近い文字通りの死闘でありましたいや疲れた・・・


さて残す裏ボスはオメガのみ だ


ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ファイナルファンタジーXII(特典無し)

| 管理人 | 04:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 04:02 | - | - |
Comment
おで・・・今から・・・ヤズマット・・・・・倒す・・・・       っというわけでいよいよヤズマット戦。強し強しと言いつつも地道にばんがる(誤字ではアリマセーヌ)     まあいろいろと参考にさせていたたたたたただきます。
Posted by: |at: 2006/10/31 12:24 PM
どちらさんか存じませんが

重ねて申し上げますがこれ正攻法じゃありませんからね 倒せない場合の苦情は受け付けませんのであしからずー
Posted by: 旅帰り管理人 |at: 2006/11/05 8:28 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Category

Archives

Link


Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links